coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

建国の聖地✨橿原ここから日本という国が始まった

2020・10・3(土)🌞橿原神宮に✨コロナウイルス終息を願い⛩️参拝に✨

橿原神宮✨

祭神

神武天皇

神武天皇は天照大神の天孫

瓊瓊杵尊より、四代目にあたり

正式には、「神日本磐余彦火火出見天皇」と申し上げます。

何年ぶりだろ?橿原神宮✨

パパ&kikiちゃんは、初めだね✨

さて、本堂にお参りに行きましょう✨バギーにて移動🐾

拝礼✨

大きな絵馬だね✨

本堂✨

御祭神

第一代神武天皇

皇后

媛蹈鞴五十鈴媛命

ご朱印も頂きました✨1日でも早くコロナウイルス終息を願い✨

回廊も凄いね✨今の天皇陛下も橿原神宮参拝されてたね✨即位後✨

天照大神の血を引く後の神武天皇が豊で平和な国づくりをめざして、九州高千穂の宮から東に向かい

想像を絶する苦難を乗り越え、畝傍山の東南に

橿原神宮を創建された。

今からおよそ2600余年前の事なんだよ✨

日本の歴史と文化の発祥の地でもある橿原は

日本な原点とも言える✨

建国の聖地橿原

ここから日本という国が始まった✨