coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

はじまりの碑✨帆立絵馬✨


姫嶋神社の続きだよ⛩️✨


参拝後に、姫嶋神社⛩️御朱印頂きました✨


かわいい💞姫みくじだよ💞❤️


珍しい✨帆立絵馬購入✨願い事を記入しましょう✨ 

帆立の貝がらでできた、絵馬✨

新たな出発が帆増して「順風満帆」に行きますようにと、いう願いが込められています。帆立の泳ぐ姿が、帆を立て進む船のようということから

絵馬に使わているそうです✨


はじまりの碑✨

天武天皇遙拝と行動にある石の碑。

天武天皇が初代天皇

日本のはじまりであるといわれていることから

「はじまりの碑」という名がつきました

帆立絵馬をいただいた際に、一緒に渡される

赤い王「断ちたま」


に、願いを込め〜絵馬に書いた願いを

叶える溜めに、断ち切らなければならない

ことを念じ石碑に空いた穴へと投げ入れます。

ちなみに、ココちゃんママは、2回目で通りました✊

通るまで、何回でも可能ですよ☺️


石碑には阿迦留姫命の神徳が注がれ

新たなスタートが順風満帆に進むようにと

願う祈願所でもある✨


晴天☀真っ青なそら

新しい事を始めるにあたり

祈願に✨姫嶋神社⛩️

人生に無駄な事はない

人生死ぬまで勉強

新たらスタートを✨願う✨