coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

姫嶋神社⛩️(やりなおし神社)🌀🎏✊1🐰🐰


姫嶋神社⛩️に参拝に来ました🐰🐰💞

人生のやりなおしと、決断と行動の

神様に祈願に✨

姫嶋神社⛩️(やりなおし神社)

決断と行動の神様として信仰されてきた


長続き石

昔の敷石が石壁として生まれ変わった

事から名付けられた。

長続きしますようにと撫でてください。


本殿だよ⛩️鯉のぼりさんが気持ち良く

☀青空に泳いでます🎏


「御祭神」阿迦留姫命 住吉大神 

神功皇后

「御神徳」再起復活 女性の開運招福

心願成就 美人祈願

2礼2拍手1礼にて、願い事を

そして、風車さをを扇ぎましたよ

焼けた御神木

戦火の傷跡がいまだに残る樹齢900年

御神木の大楠がある。再生の象徴でもある

蛇の信仰も合わさり「再出発の木」と

なってる。


風車

風が姫嶋神社⛩️さんでわ、大切な

存在とされていて、古来日本でわ、

「風が想いを運ぶ」と、信じされて来ました。

風車を使って風を見る?感じられるように〜

続く🌀⛩️🎏