coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

真田の抜け穴🚇️✨

2020・10・25(日)🌞

真田丸の一部✨「真田の抜け穴」を見に行ったよ✨

kikiちゃんは、初めてだね☺️

ママ✋大阪城🏯までの地下身代わりだね✋😃byココちゃん👧えっ😮by🏵️kikiちゃん👧

パパも😁2回目🚇️マジにガン見😂

三光神社⛩️

御祭神

天照大神

月読尊

素戔嗚尊

1日でも早くコロナ終息を願う👊

御朱印も頂きましたよ✨

三光神社⛩️は玉造の南の小高い丘陵(旧姫山)に鎮座。この地は、真田丸の一部と考えられ「真田の抜け穴」と呼ばれる。大阪城🏯までの地下道が設けられていたと考えられる。真田幸村がこの地下道を通り大阪城🏯に行ってたのかな?✨

この後🚕💨大阪城に移動✨抜け穴🚇️の終点?

続く~✨真田幸村の生きざまが、カッコいいね😃

織田信長公の

必死に生きてこそ、その生涯は光放つ✨だね✨