coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ✨🏯

織田信長公菩提所

御朱印帳💕購入したよ😃パパが買って来てくれました💕素敵だよ✨

私達は、安土城址跡にわ、入れない💧🐶禁止🈲

だから、ママと、下で待ってたよ✨

パパ行ってらっしゃい((🙋

ここからは、パパが一人で登り😁

📸撮影だよ✨

仁王門(楼門)

信長公が天正年間に甲賀から移した。

三重塔

信長公が甲賀の長寿寺から移建したものとされる。

信長公本廟

天主跡西下の伝二の丸後に信長公の本廟がある。

天主跡

背丈ほどの高き石垣に囲まれ東西、南北それぞれ約28mの台地。五層七階(地上6階地下1階)の天主はイエズス会の宣教師ルイス・フロイスによれば

ヨ-ロッパにもあるとは思えないほどの壮大さであったといい.高さ33mの木造高層建築は当時わが国で初めてのものであった。

内部は信長公の御用絵師.狩野永徳の豪壮な陣壁画や装飾を配していた✨

森蘭丸邸跡

織田信長の側近として最期まで献身的にささえた、小姓。蘭丸邸は、重臣より🏯に近いところに家があったとから、とても信頼があった。

安土城址🏯

御朱印も頂きました✨

パパお疲れ様でした😁

まるで😮登山だったと💧

織田信長公の🏯安土城🏯

素晴らしい🏯だったと思うね✨

織田信長公は、天守閣から遠く、異国に思いを巡らせてたんだと✨思う✨

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ✨✨✨