coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

鎌八幡✨✨祈祷✨悪縁を断つ✨

以前に訪れた鎌倉八幡✨

祈とう寺として人々の信仰が広まった

境内は撮影📸禁止🈲

遠い昔、このあたりは三幹坂と言われた古道でそのわきに一本の榎の霊木があり人々の信仰を集めていたんだよ✨

大阪冬の陣のとき、真田幸村がこの土地に真田丸を構えたが、この信仰を聞き伝えて、鎌を打ちつけ、鎌場所大菩薩として祈念したところ、大いに戦勝をあげたと伝えられてる。撮影📸は禁止🈲

御神木に沢山の鎌が刺さってるよ😮

御朱印頂きました✨

祈願

悪縁を断つ

コロナ終息を願う👊

不思議な事がありました😮

鎌の形の御守りを購入したんです。

🚕の中でも、見てました✨

御住職が、この御守りは、災いがあると、身代わりになってくれると、一年経ったら、返しに来て下さいと✨

家に帰り、御守り探しても、見つからない💧

もしかしたら、何か災い事から、御守りが守ってくれたのかも?不思議でした。

もう一度、御守りを買いに行こうと思います😢⤵️⤵️