coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

夫婦岩⛩️&天岩戸🌞

2020・9・12(土)🌞伊勢神宮参拝から🚕💨

ラストは二見浦🌊に来ましたよ✨⛩️

ココちゃん&カエル🐸さん😃無事にカエル🐸😃

kikiちゃん&カエル🐸さん😃無事にカエル🐸😃

天岩戸🌞

太陽の神とされる「天照大御神」が祀られているだよ✨

天照大御神が弟の須佐之男命の行いに嘆き悲しみ引きこもったとされる神話「天照の神隠れ」

全国に「天の岩戸」「天の岩屋」と称される場所がありますが、こちらもそのひとつで天照大神が隠れられた処(日の入処)のひとつとされてるよ✨🌞✨

夫婦岩、夫婦岩は日本各地にある奇岩、名勝、2つの岩が夫婦のように寄り添うように見えることから名付けられたんだよ✨夫婦仲良く✨家族👨‍👨‍👦‍👦仲良く✨元気で過ごせますように✨記念📸撮影✨

kikiちゃんは初めての伊勢参りだね😃❤️

夕陽がオレンジ色に沈み✨綺麗だったよ✨

何年ぶりだろう

伊勢参り✨

1日でも早くコロナ終息を願い✨伊勢参り✨

最前線で働く方々に、感謝の気持ちも忘れずに👊

皇大神御曹幸の途次二見浦に着船せらまし節倭姫命の御訪に大若子命「速雨の二見國」と御答へ申し上げる。その「連雨の二見國」の夫婦の立石にひきわたす大注連縄の間を通し東海の海上より暁の曇を突いてさし昇る旭光を拝迎しその先の興玉神降臨の霊石を遥拝された✨