coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

世界遺産✨石見銀山✨町並み地区🐾2

先日島根県大田市にある✨世界遺産✨石見銀山町並み地区🐾みて☺️歩きの続きだよ✨

古い鬼瓦だね👹

銀山川だよ✨この川の上流の方に石見銀山?かな?

羅漢寺だよ✨当時から[ここにお参りすれば、亡くなった父母や、わが子に会える]と言われ参拝されるんだよ✨

こちらに、五百羅漢があるんだね✨501体の羅漢像が安置されてるんだよ。

銀山で働き、亡くなった人や先祖の霊を供養するため25年の時間をかけ、1766年に完成したんだよ。

石見銀山💈理容店だね✨古い建物だよ💈

こんにちわ😃🍶

酒屋さんだよ✨昔の、映画に出てくる😮

商い台?素敵だよ✨

すみません🖐️げたのは?ってなんですか?硬い、お菓子だよ😁購入(笑)

映画撮影🎬も、されたんだね✨知らないけど😁

可愛い😍ネコ🐱さんに、会いましたよ😃おとなしい😃✌️勿論(笑)kikiちゃんは、大騒ぎ🤣

世界遺産✨石見銀山町並み地区🐾を、みてあるき🐾

夕方だけど暑かった😢⤵️⤵️

次回は、銀山ゾーンと、又町並み地区をゆっくり🐌💨💨みてあるき🐾ましょう✨涼しい季節に😃✌️

石見銀山町並み地区🐾江戸時代にタイムスリップした見たいな、素敵な場所でした✨