coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

1996年に届いた🌸🌸🌸贈り物🌸大切な桜🌸🌸


関西📺

関西桜🌸🌸🌸ストーリー

兵庫県長田市

若松公園にある🌸🌸🌸一本だけ咲く

枝垂れ桜があるんだよ🌸🌸


1996年に届いた贈り物🌸🌸🌸

1995年の阪神大震災で長田区は

多くの住宅が倒壊し大規模火災が起きました。


住宅を立て直す為〜ボランティアとして

訪れたのが〜福島県三春の大工さん達。

震災の翌年神戸に福島県三春のシンボル🌸🌸

三春滝桜🌸🌸🌸を贈ったのです。

三春の滝桜🌸🌸🌸は日本三大桜🌸🌸🌸の

1つで🌸🌸樹齢は1000年を超えるんだよ。


2019年4月

に🌸🌸🌸

ココちゃん&kikiちゃんは、日本三大🌸🌸🌸

お花見に🚗💨行きました☺️


残念ながら、この時は、まだ満開でわ

なかったね🌸🌸🌸三春の滝桜さん🌸🌸🌸


🌸🌸🌸

災害を乗りこえてきた

三春の滝桜に神戸の復興のねがいを託し苗木が

植えらた。

長田に残った人と三春の人と福島の人との

思いがこの桜を特別な桜にしていると。

悲しみとか乗り越えて生き続ける証として

もっと〜もっと🌸🌸🌸枝を広げて綺麗に

残ってほしいと〜

近くに住む画家の池内さんが

今も〜毎年🌸🌸🌸

の絵を描き続けてます。

見にいった時は、満開を過ぎてが

綺麗に咲いてました🌸🌸🌸


福島県三春の滝桜🌸🌸🌸

を又いつか〜ココちゃん&kikiちゃんと

お花見に行こうね💞


来年は、福島県三春の滝桜🌸🌸🌸

福島県三春の方々の優しい思い、復興の

🌸🌸🌸長田区の三春の滝桜🌸🌸🌸

満開🌸🌸🌸を楽しみに又行こう🌸🌸🌸

近くに住む方々が〜知らない💧

のは、とても💧残念でした