coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

大阪産もん🌿うまい.甘い.八尾の枝豆🌿



何年ぶりだろう?八尾の枝豆

直売店に🚗💨


ココちゃんは、🌈亡き母と、ママと

一緒に買いに来た事あるね☺️

直売所

パパ&kikiちゃんは😁初めてきたね?


7年ぶりくらいだね?

綺麗になってるよ☺️

朝一で直売店に来たけど、沢山の人が並んでたよ、

コロナで、店内規制の為


すでに、箱入り枝豆は、完売💧


枝豆&キュウリ&かぼちゃ&万願寺

全て〜八尾産だよ😁


八尾のえだまめ

熟練の農家さんに、大切に育てられ

完熟状態で〜出荷される八尾のえだまめは

実がパンパンに張り〜ぷりぷりとした、

食感〜たっぷりの甘み〜旨味が特徴なんだよ🌿


えだまめの美しいさの決め手である

「アミノ酸」と「糖分」は、なんと、

収穫後わすがら、2日間で半減してしまう。

えだまめは、「まさに鮮度が命」

八尾のえだまめは、収穫の翌日は、大阪府内の

お店に届く為〜鮮度抜群の状態で、皆様の食卓に

届くんだよ✋

朝採れ〜えだまめも、直売所でわ、買えるよ😁

ココちゃんママは、八尾のえだまめ

山形県のだだっちゃ豆、秋田の枝豆、丹波のえだまめが〜大好きです☺️毎年〜たのしにしてるんだよ

又朝一で、大阪ええもん🌿八尾のえだまめ

直売店〜畑のつづきに、🚗💨買いにきましょう