coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

真紅の侍「日本一の兵(つわもの)」真田幸村✨

先日🚕💨和歌山県九度山✨真田幸村ゆかりの地に🐾

九度山にも、真田の抜け穴があるね✨

説明が書いてあるよ😃

どれどれ?穴だよ😮

真田古墳(真田抜け穴伝説)

このむこうは、大阪城🏯に続いており、かつて幸村はこの抜け穴を使って戦地へ出向いたという

伝説が残る✨

伝説✨ロマンだね✨

六文銭真田家の家紋✨

久度やから出陣した大坂の陣では、「六文銭」を、

旗印に掲げ、真紅の甲冑を身にまとい「赤備え」で、戦に臨む。

真田紐✨

真田父子が家来に持たせた紐✨

三途の川

渡る時は、六文銭がいるんだね✨

大義の為に命を賭すことを恐れない、真田幸村の覚悟。敵武将から日本一の兵✨

と評された、真田幸村最後の戦い「大坂の陣」までの、九度山の生活をたどりました✨

真田幸村が、徳川家康を…このお話しは、次回に🔥

もう一度、取材(笑)に、📸行きます(笑)😂お楽しみに✨日本一の兵(つわもの)✨真田幸村✨を忍ぶ✨