coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

真田庵(真田幸村父子の屋敷跡)

2020・10・30(金)🌞

真田父子が九度山へ移り住み、14年という長い月日を過ごした。この地に久しぶりに🐾

真田庵

善名称院🔥

関ヶ原の戦いで、西軍(石田三成)についた幸村は東軍(徳川家康)に、敗れ、九度山へと移り住む。

14年という長い幾月を過ごした。

御朱印頂きました。真田幸村のお話しなども、聞けましたよ✨

真田昌幸のお墓だね✨

真田家親子追悼✨

真田地主大権現✨

この寺で怒った姿の、昌幸(幸村の父)の霊が、たびたび見られるようになりました。そこで大安上人は昌幸の霊をこの地の大権現の神様にして祀ったところ、穏やかな顔になった昌幸が現れ、そして祀ってもらったお礼に✨この地を守ると約束しました。

それがこの真田地主大権神だよ✨

真田幸村ゆかりの地✨真田庵✨

入り口の扉にも、六丈銭✨

真田紐✨

真田父子が諸国の情勢を探るため、家来に持たせて行商させたてされる。

真田紐✨