coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

岡山城🏯別名烏城🏯✨

2020・8・15(土)🌃✨岡山城🏯に到着🚕💨✨

岡山城🏯藩主✨

宇喜田直家は父✨

宇喜田秀家は娘だよ、宇喜田家の家紋は✨

剣片喰✨だよ😁

戦国武将

備前の宇喜田直家は、岡山城下の基を開いたんだよ✨

その息子、宇喜田秀家は、天下人豊臣秀吉に目をかけられ養子となり、秀吉の指示のもと、岡山城🏯を築き上げるのに、8年をついやしたんだよ✨

二人目の城主は、小早川秀明だよ✨

小早川家の家紋は、違い鎌✨

最後の城主は、池田忠継だよ✨

池田家の家紋は、揚羽蝶だよ✨

烏城🏯(岡山城)

当時外壁には、黒漆が塗られていて、太陽☀️に照らされると、カラスの塗れ羽色のような美しさ、だった✨

その、事から、岡山城🏯は、別名🏯

烏城🏯(うじょう)と呼ばれるようになったんだよ✨

毎日酷暑🌞石垣も、🌃✨夜に、なっても、太陽の熱を吸収してて、☀️😵💦暑かった☀️😵💦

でも、綺麗な、石垣ライトアップも見れたよ✨

密でわなかったから😃✌️