coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

2020🌸大好きな滝桜🌸🌸🌸又兵衛桜🌸🌸🌸

2020・3・29(日)☁️奈良県宇陀市本郷にある、滝桜🌸又兵衛桜🌸を今年も、家族で見に行って来たよ🌸🌸🌸

コロナウイルスで、入口も、無人で、協力金は箱に入れたよ・飲食も禁止🈲だね。お店のテントがありません。

又兵衛🌸🌸🌸綺麗な🌸🌸🌸滝桜🌸🌸🌸だよ✨

又兵衛🌸

戦国武将⭐大阪の陣で活躍した。後藤基次(又兵衛)

に、ちなんだもの。この地で再興の時期を待ったと言われる、🌸は、その時代後藤家屋敷後にある。

角度により、滝桜🌸🌸が、違うよ🌸🌸🌸

又兵衛桜🌸🌸🌸

樹齢300年とも伝わるよ🌸🌸🌸

幹周り約3m

高さ13mだよ✨🌸🌸🌸

ココちゃんは、亡き🌈おばあちゃんが元気な頃から、何回も見てる、大切な思いでの🌸🌸桜だね✨

kikiちゃんは、我が家の子供になった春から見てる🌸桜だね✨🌸🌸

昨日は、ずっと☔で、朝止んだんだよ✨🌸🌸🌸良かったね☺️

家族👨‍👨‍👦‍👦🌸🌸🌸

滝桜🌸又兵衛桜さん😃今年も、綺麗に咲いてくれてありがとう✨