coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

江戸時代の町並みを残す✨新町通り✨

奈良県五條新町通り✨

吉野川川下流沿いに開けた、大和盆地の西南にあたる五條は古くから✨大阪と紀伊を結ぶ交通の要衝だったよ✨

三在から分かれる下街道を通り奈良盆地へ抜ける事が出来たんだよ。又金剛山地を越えて河内へと抜ける~河内街道にも通じてたんだよ✨

ママ❓これなんですか❓~by白いぬ姉妹👧👧😁

書状箱❓ポストだね😃

このポストは明治4年、郵便利用業~当時使用されていたものと同じ何だって✨素敵だね📪✨

江戸時代の町並み✨素敵だね✨

この町並みの保存を考える自主活動団体は、「新町塾」は、新町通りの活性化とアピールをする為に活発な活動をしてるだって✨又次回ゆっくり~新町通りを~歩きに来ようね😃✌️奈良県五條市

ココチャンママの大好きな✨場所✨

五條市は、柿もメチャクチャ☺️美味しいよ😃