coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

日本初の沈埋トンネル🚇安治川膸道🚇

2020・3・12(木)🌞

何年か前に来た、安治川トンネル🚇に🐾😃

向かって右側のエレベーターは、人&自転車専用だよ✨向かって、左側のエレベーターは、昔使われてた、自動車🚗エレベーターだよ✨現在は、使われてないよ

安治川膸道🚇

北側入口🚇大阪市此花区になるんだよ✨

エレベーターに乗って見ましょう😁

kikiちゃん❤️は、初めてだね✨楽しいよbykikiちゃん👧

ココちゃん❤️久しぶりの安治川トンネル🚇エレベーター😃だね?覚えてますよbyココちゃん👧

エレベーター到着🚇

ここは、安治川の川底なんだよ✨

安治川トンネル🚇

全長約80m

幅2・4メートル

北側入口🚇の自転車専用トンネルだよ

安治川トンネル🚇

大阪市此花区と西区を結ぶ、日本初の沈埋トンネル🚇安治川膸道という

バギーにて、無事に安治川膸道🚇を渡った、白いぬ姉妹👧👧❤️戦争中の空襲の被害もなく、現在も貴重な交通手段として残ってるよ✨