coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

越中✨五箇山相倉集落🏘️

2019.4月中旬✨富山県✨越中五箇山相倉集落に行って来たよ✨🏘️

富山県西南端岐阜県境い山あいに、残る庶民の山村の姿を今に伝える、合掌造りだよ🏘️

入り口に詳しくは、書いてあるね😃

越中五箇山相倉集落🏘️✨

この集落は、32戸の住居のうち、20戸が✨合掌造り家屋となってるよ✨🏘️

白川郷✨、五箇山合掌造り集落として✨平成7年に世界遺産に認定されたんだよ✨🏘️

日本昔話しに出てきそうだね😃😁✨

国指定✨重要文化財✨村上家🏠だよ✨

合掌造りとわ~日本有数の豪雪地帯で知られる白川郷、五箇山地方で特徴的に見られる急傾斜の切妻造りだよ✨

4月中旬✨人形山にわ、残雪が残る☃️五箇山合掌造り✨久しぶりに来たね😃✌️kikiちゃん👧素敵でしょ✨