coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

足摺七不思議🌊🐢

足摺七不思議だよ🌊

🐢亀石🐢

自然石で弘法大師さんが亀の背中に乗り灯台前の海中にある不動岩に渡ったんだよ❇亀呼び場方向に向いてるよ✨

ここが、亀呼び場だよ🐢

亀呼び場で大師が亀を呼んだ所だよ✨

ここは、大師一夜立ならずのとりいだよ✨

大師が一夜でとりいを造らせようとしたが夜明け前にあまのじゃくが鳥の真似をしたため夜が明けたと勘違いし、やめたんだよ❇

ここは大師の爪書き方石だよ✨

この岩肌に弘法大師さんが爪で南無阿弥陀仏の六文字を彫ってる。

これはなんですか?お賽銭いれるの?

地獄の穴だよ👀

この穴に銭を落とすとチリン~チリンと音がして落ちて行くよ~その穴は金剛福寺の本堂すぐ下まで通じてると言われてるよ。パパお金入れたら本当に不思議な音がしたよ✨ココチャンも聞いたね😃✌

足摺岬七不思議🌊まだ、残ってるから、次回に来た時に探索して見ようね😃✌