coco3938のブログ

お出かけ大好きココチャン日記です

遠州灘七不思議❇竜神🐲伝説✨桜ヶ池🐲

静岡県御前崎市佐倉にある、池宮神社だよ🐲

桜ヶ池くる手前には、大きな鳥井があるよ❇

池宮神社✨敏達天皇の御世に瀬姫津姫が池に出現された❇それが縁起で池宮神社が創建されたんだよ✨お参りしましょう❇

竜神🐲様を奉ってるね✨

桜ヶ池に🐲竜神様がいるんだよ✨

比叡山の皇円阿闍羅が56億7000万年後に現れるという弥勒菩薩に教えを乞うと言い残し自ら桜ヶ池の底に沈んで竜神(大蛇)🐲になったんだよ❇

ココチャンとママは、桜ヶ池に昔し、亡きココチャンおばあちゃんと一緒に来たんだよ✨

秋のお彼岸中日に赤飯を詰めた、

櫃を池に沈めて竜神🐲様に供える奇祭❇お櫃納めが行われるをだよ✨このお舟に乗せて❇

数日後にわ、小櫃は空になり、池に浮くと言われてるよ🐲❇

遠州の七不思議❇🐲竜神伝説✨お彼岸前にお参りに行きました❇不思議でしょう❇🐲